SSブログ

職構成と戦争の勝率の関連について [クラス関連]

何年も前から言われている「スカが多いと負ける」「ヲリが多いと勝つ」という話が、
久しぶりに公式の画像掲示板で話題になっていました。
(http://www.fezero.jp/com_imgview.aspx?page=1&seq=9699)

で、この話に関して具体的なデータというのを上記のグラフ以外見たことがない気がしたので
こっちで独自に調べてみました。

こちらの調査では上記の画像掲示板のグラフとは違う視点で、
「戦場にヲリがn人いた場合、勝率x%だった」という形です。
全国でやるのはメンドイので2010年1月のネツのみにしました。
ちなみにネツの1月の勝率は53.96%です。


201001_nwar.jpg

201001_nsco.jpg

201001_nsor.jpg

201001_nfen.jpg

201001_nces.jpg

凡例入れ忘れてましたが、折れ線が勝率、縦棒が戦争数でX軸がクラスの人数です。
人数の多すぎ少なすぎの戦争は数が少ないため
勝率が極端に上下しやすく、あまり参考にしない方がいいと思います。

簡単にまとめると、
ヲリ:15人以下で勝率が下がっていき、20人位からは高くなっていくので多いほうが良い。
スカ:15人以上になってくるとジワジワ勝率が低下していく。人数は一桁でも問題なさげ。
サラ:人数の大小による影響があまり感じられない。
フエ:一桁前半の戦争が大半。6人位までは影響が少なそうだけど、ぶっちゃけ居無い方が・・・
セス:フエと同様に多いとあまり良くない。

私的には意外な結果が出たら面白いと思ってましたが、予想通りで残念な結果に・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。