SSブログ
クラス関連 ブログトップ

職構成と戦争の勝率の関連について#3 [クラス関連]

前回クラス毎の人数と勝率について出しましたが
なんでそうなるのか、と言う部分がちょっと気になったので
SNSで見られる範囲で調べてみました。
調査したのはキル差、建築ダメ、クリスタル取得数、ナイト召喚数の4項目です。
鯖による傾向の違いは見られなかったのでJ鯖のデータだけにしました。
合計するのがちょっぴり面倒だったので。

続きを読む


職構成と戦争の勝率の関連について#2 [クラス関連]

以前の記事、「職構成と戦争の勝率の関連について」で
戦場内のクラス別人数と勝率のグラフを出しましたが
サンプルがDネツだけで手抜きだったのとその後スキル調整も何回かあったので
あらためて調査してみました。

調査対象は先月のデータで、今回はA~G鯖全体が対象です。
また攻撃、防衛で傾向に違いがある可能性もあるかと思ったので別に分けました。
傾向が異なる鯖というのがなかったので鯖別のグラフはありません。


続きを読む


9月27日スキル調整の影響 [クラス関連]

ちょっと今更ですが9月末に行われたスキル調整(http://www.fezero.jp/notice_newsview.aspx?seq=2052&page=0)
クラスの構成にどの程度変化があったかを調べてみました。

続きを読む


職構成と戦争の勝率の関連について [クラス関連]

何年も前から言われている「スカが多いと負ける」「ヲリが多いと勝つ」という話が、
久しぶりに公式の画像掲示板で話題になっていました。
(http://www.fezero.jp/com_imgview.aspx?page=1&seq=9699)

で、この話に関して具体的なデータというのを上記のグラフ以外見たことがない気がしたので
こっちで独自に調べてみました。

続きを読む


各国の職構成#2 [クラス関連]

銃実装を記念して各国の職構成11月版を貼っておきます。

200911_職構成.jpg

銃の性能次第で比率の変動がありそうです。
なお前回のスキル調整の結果、 笛はじわじわ減少しセスタスよりも少なくなってしまいました。

各国の職構成 [クラス関連]

月初だけの更新というのも寂しいので小ネタを投下。

各国の1戦争あたりの職業の比率をグラフにしてみました。

200909_職構成.jpg

国ごとにさほど目立った特徴がなく、全国的に同じような構成になっています。
(※あくまでも平均値なので実際の戦争ではもっと偏った構成になっているはずです。)

今日の発表だと笛の修正が10月中予定とのことなので、
その匙加減次第が笛の割合に大きく影響しそうです。

クラス関連 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。