SSブログ

4亀のインタビュー記事について [その他]

プロデューサー李&林曰く
http://www.4gamer.net/games/017/G001785/20120413034/

>一番の問題だったワールドごとの人口格差が大きく改善され,
>それに伴い,ゲームのメインコンテンツとなる「戦争」の発生数も増加しました。

>FEZの月別プレイヤー数では,この2012年2月が歴代第2位,
>そして2012年1月が第3位なんです。
>正直,これまで見たことのないような数字だったので目を疑いました。
>ちなみに最多記録の第1位は2011年7月で,
>イベント「ヴィラーノフェスティバル 100万人突破スペシャル」など,
>さまざまなキャンペーンを実施した月です。
>結果として,2011年度は年間プレイヤー数も最多を記録しました。
と、FEZがちょう盛り上がってるらしいので、このブログ的に確認してみました。

・人口格差
 これは以前にも見ましたが予想よりも良い状態になっており、確実に改善されています。
 ※ワールド統合前後を見てみる
 ただ、その後2月3月とJ鯖が日別で見ても判るほどガクッと落ちてるのが気になります。
 まだ充分な人数が居るため、当分は問題にならないと思われますが。

201203_Ratio.png

2012_Daily.png


・戦争数&プレイヤー数
 プレイヤー数が増えて戦争数が増えないと言うのは考えにくいので
 2011年がプレイヤー数最多なら年間戦争数が最多になるか
 特に多かった7月以降に増加傾向に転じているはず、なんですが・・・

2007_2011_YearTotal.png

201203_War.png
 戦争数は2009年が最も多く、それに比べると2011年は9割程度で2008年、2010年よりも下。
 月間で見ても最多は2009年12月で、2011年7月は歴代6番目と飛びぬけて多い訳でもなく
 プレイヤー数が増えたというのはかなり?です。
 ユニークユーザは増えたけど一人当たりの戦争数が減ったと言う可能性もあるので
 増えてないと断言は出来ないですが。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

NO NAME

参戦イベントを常時開催っていうテコ入れして、やっとこの数字だから一見して人気を保っているように装っても、実際は落ち込んでるのかと思う。
by NO NAME (2012-05-10 02:20) 

シャネル バッグ

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
by シャネル バッグ (2013-06-29 04:33) 

cheap oakley

I love guacamole on smoked turkey sandwiches! Well, I live it on tons of stuff, but it’s yummy with turkey for sure!
by cheap oakley (2013-07-15 18:42) 

バーバリー アウトレット

I think so. I think your article will give those people a good reminding. And they will express thanks to you later.
by バーバリー アウトレット (2013-08-01 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。